SHIO BEAT

@pn_3901

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

日経エンタの感想を書こうと思ったんですけど、びっくりするぐらいまとまらなくて収集つかなくなったので最近流行っているバトンやるで!楽しい。わたし昔からプロフィール書くの大好きな人間だったので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】
しおP、しおぽん


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:櫻井翔

好きなところ:誠実で信頼できるところ、基本的にキマらないのに絶対にキメなきゃいけないときは絶対にキメるところ、「未来は過去の積み重ねでしかない」という言葉を人生かけて体現してくれるところ、上の方に優しいところ、奥の方に優しいところ、でもアリーナにも優しいところ、幽霊とジェットコースターは怖いくせに何にも恐れず道を切り拓けるところ、いつも一番に発言してくれるところ、固くて真面目でスーツが似合うのにコンサートのときだけは舌を出すところ、ピアスの穴を塞いでいないところ、誰よりも謙虚で誰よりも強気なところ、誰よりも遊んで誰よりも学んでるところ、ファンとの足並みを揃えてくれるリリック、レッテルに隠されている反骨精神、一瞬でテンションがマックスになる煽り、2008年国立のhip pop boogieの冒頭「ready?」、左右で幅が違う二重、筋は通ってるのに先が丸い鼻、可動域がハンパない眉毛、なんか中?奥?のほうがシワシワの唇、最高にキュートでげっ歯類の名を欲しいままにする前歯、白い二の腕、セクシーな股関節、実はめちゃめちゃ黄金比なのにすぐ掻いちゃうから傷だらけな足、ぜーーーんぶ預けられる背中、華麗なる一族の長男として世界一かっこいい顔を持って生まれてきて、もし仮に一般人だったとしても絶対に成功してただろうにあえて芸能界という茨の道を選択して、それでもやっぱり成功しているところ。その成功が環境によるものではなく努力によるものだというところ。そして本人はまだまだ納得いってないところ!

担当になったきっかけ:永遠の新規こと花男落ち、華のLove so sweet組です。5人のなかで翔くんの顔が一番好きだった。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
今の担当が初めての担当なので同じく花男、2007年。ただこのときはまだまだ茶の間だったので、ジャニヲタという意味でいうともう少し先かしら。


【担当遍歴】
櫻井翔のみ。最初で最後の男(言い方)


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
・おやま
両極端。さとしが苦手なことは翔くんが得意。翔くんが苦手なことはさとしが得意。それを憂うのではなく、憎むのではなく、尊敬している。翔くんに「あっちいけ」って言えるのはさとしだけだし、ラジオで「日本の人聞こえますか〜?!」を流せるのもさとしだけなので、本当に櫻井担一同感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。

・翔潤
卒業式の日お泊まりしたエピソードとそれを福嵐で10年ぶりに話したときの2人の顔とTimeの浜松公演と5×10国立公演のあとの楽屋と両輪なところとhanakoの17ページとテレビガイドの26ページがずっと好きです。


【1番心に残ってる現場】
アラフェス'13
大好きなお友達と、hip pop boogieが流れて抱き合って、COOL&SOULが流れて崩れ落ちたあの瞬間、櫻井担人生のピークだったんじゃないかと思う。なんかもう全部楽しかったんですよ!これの1ヶ月前に24時テレビがあって、あんな場面を流したZIPが許せなくて、早く笑顔が見たいって思ってたことも、公演が終わって外歩いてたら「コンサート行かれたんですか?」って聞かれて、どうやらその人は落選して行けなかったらしく「翔くんどうでしたか?」って聞かれて「めっちゃ楽しそうで元気でした」って言ったら「だったら良かった」って笑ってくれたことも、なんか、いっぱい詰まってたなあ


【初めて行った現場】
5×10
MCで風間の話してたことぐらいしか覚えてない。逆にそれだけは強烈に覚えてる…


【最近行った現場】
嵐のワクワク学校2016


【次行く現場】
嵐ではAre you happy?
嵐以外も含めるとジャニーズ・フューチャー・ワールド


【記憶に残ってるファンサ】
サプライズされてもリアクションできない病気がファンサにも出てしまい、固まって全然リアクション取れなかったらキミだよ!って何回も指差してくれたヤツ。病気でよかった。あとSexy Zone菊池風磨くんに手渡しで銀テもらったのと(でもその銀テ他のヤツと紛れてどれか分かんない)、松島聡くんに干されるという名のファンサをもらったこと。あれは故意。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
難しすぎる、、、ソロ含めちゃうとぶぎとペンで3位まで埋まるので今回は嵐の曲だけで考えてみますね…難しすぎる……

3位:still…
なんだかんだね!もう全く隠れてない名曲ですけど!そりゃ名曲と言われるだけの所以があるよ!そりゃ好きだよ!イントロからもう降伏するしかないよ!美しいメロディーライン儚くも力強い歌詞そしてなんと言っても史上最強に心地よいサクラップ!そもそもstillのラップの前身である「どこにいても」が好きすぎて、秋。韻の踏み方がめちゃくちゃ好きなんですよ〜〜暗い道路迂回路2人とも辛い表情。アァ好き。ここ歌ってるときの表情が大好き。迂回路で手クネクネさせるのも辛い表情で顔覆うのもしまっておこうでその手を力強く離すのも全部好きって結局ラップの話やんけーーー!そんな感じです。あっあと2番のAメロBメロの歌詞もメチャクチャ好き。

2位:風の向こうへ僕が僕のすべて
同率2位。選べなかったもんで。風の向こうへと僕僕はともに、最強に好きな歌詞があるんですよ。
風の向こうへは「どこかで振り返るそのときがきて 君に話をするその朝がきて いつでも精一杯走ってきたって 嘘偽りなく言えたらいいんだ」の部分。これ。ほんまこれやで。受験のときのわたしの教訓。
僕僕は「僕は僕の人生も運命も抱きしめてゆこう 一つ一つが輝くために」の部分。これ。ほんまこれやで。(デジャブ)人生の教訓です。どんなことも、運命なんだって大切にしたい。

1位:Up to you
イントロが神がかってる。なんだあれは。あんなに胸がワクワクするイントロをわたしは他に知らない。あとね、メロディーも歌詞も振り付けもこんなにポップなこの曲のタイトルが、Up to youなんですよ。あなた次第、ズンとくる。限りあるこの時間を、あなたとぼくとの3時間を、どれだけ楽しめるかはあなた次第。誰もがうぇるぱで始まると思ってたpopcorn、1曲目にUp to youを持ってきたのはほんとに天才だと思うし、今ではpopcornの1曲目はこの曲でないと務まらないと確信してます。

LIFEも風もいつまでももvoiceもMake a wishも素晴らしき世界も、嵐お得意のエモーショナルでノスタルジックで眩しくて儚い曲は全部大好きだし、パラドックスとかモノクロとからいばくとか絶対的にカッコいい曲もひれ伏すし、Yes?No?は感情大爆発するし、いや〜嵐、いい曲が多すぎる!


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
いやだから難しいって…あとこれまでの質問で力尽きた感がある(だろうな)

3位:Love situation
さっきのstill…と同じ。人気なものにはそれなりの理由がある。そりゃ好きに決まってますよ、これが好きじゃない嵐ヲタなんていないよ、な一曲。

2位:PIKA★NCHI
下半身ガシガシ使う系が大好き。最近細かい指の動きとかが多くて最初はめちゃくちゃ興奮したんだけどやっぱりそれが増えてくるとガシガシ系が見たくなる、それがヲタクの性なので。

1位:Crazy Moon
櫻井担で翔潤が好きでこの曲を1位にしない人がいるんだろうか…。嵐は縦一列にしたら最強説、始まり方がもう神がかってる。そしてなんといっても翔潤のシンメですよ、あれを最高以外の言葉で表現できない自分が悲しい。翔くんのソロから始まる長い長い間奏のダンスも好きすぎるし、こんな最高なダンスを手がけたのが屋良っちっていうところまで含めて全部好き。極め付けはPVのビジュです。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
TRAP。撃たれたいので(雑)


【1番好きなペンライト】
特になし(雑)


【1番好きな衣装】
いっぱい、いっぱい好きなのあるけど、一番胸がキュッてなるのはやっぱりhip pop boogieの2008年国立の衣装かなあ。あの衣装を着て歌うぶぎが一番かっこいいから。


【よく買う雑誌】
出たら絶対に買うのはHとcutとパーソン。翔くんのロングインタビューやグラビアが良いのはこれに限らず全部買いますけど、この3つは他のメンバーでも買います、他のグループでも読みます。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
たぶんこのブログを読んでくださってる方は全員嵐担だと思うので、嵐担の皆さんにオススメしたいのはSexy Zone channelです。絶対好きだから。絶対みんな好きだから!最近Twitterでもよく流れてるのでぜひ見てください、絶対好きだから(しつこい)
ちなみにわたしはセクチャンで2人沼に落としました。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ずっとバレエをやっていたから、まあ趣味っていうか習い事だけどバレエかなあ。今でも踊ることは大好きで、嫌なことを忘れられる時間です。それこそ嵐を見てるときと同じくらい。


【最近気になっている子】
嵐オンリーとDDという両極端の矛盾を叶える女なので、ジャニーズ事務所はだいたい気になってます。デビュー組だとNEWSとセクゾ。ジュニアだと西畑大吾くん。


【最後に一言!】
久々にめっちゃ文字打って楽しかったです。とりあえずみんなもやって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー