SHIO BEAT

@pn_3901

#ThankYouARASHI

小学生のとき、はじめて嵐のコンサートに行った。そのとき付き添いできてくれた母親とは、今でもしょっちゅういろんなアーティストのライブに行く。 Twitterでできた友達と会うようになったのは中学生の頃。わたしはここ数年ですっかりバンドにハマったけれ…

2019/12/15オトノハに寄せて

自己満足のために設置してるお題箱に2019/12/15のオトノハの解釈について質問が何件かきていて、えーーー、わたしわりとすーっと読んだからわかんないよ、てか翔くんはロマンチストだからかっこいい言い回ししたいだけなんだよ、でわたしもロマンチストだか…

櫻井翔の言霊(2019ver.)

(※一部ツアー中の『5×20』公演の内容を含みます。)以前に書いた「櫻井翔の言霊」という記事が未だにちょこちょこ見られているようなのですが、文章が若い恥ずかしさとかそれ以降にリリースされたものを付けたしたい願望だったりとかあと卒論いい加減に飽きた…

嵐はJ-popグループである

音楽の知識とかなんもないのでトンチンカンなことを言っている可能性があるのですが、嵐の新曲『Turning Up』の一節「世界中に放て Turning up with the J-pop!」に惹かれてしゃーない気持ちをぶつけたくてとりあえずブログ開いてみたなう。わたしは今まで嵐…

100/100

過去のブログを読んでくれたことがある方とか、わたしのTwitterをフォローしてくれている方なんかは分かるかもしれませんが、わたしは「優しい翔くん」に寂しさを覚えるとクソ重文章を書いてしまう傾向があります。優しい翔くんも好きだ。でも、「ya so cute…

未来は君たちのためにある (Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜STAGEに行ってきたよ!)

5/7に更新された中島健人くんのweb連載『Ken Tea Time』にはこんな一節があった。 物語は第2章を迎える。 第2章。嵐担は人一倍この言葉に敏感だ。嵐の櫻井翔くんも以前、自分たちの歴史に「第2章」と名付けたことがあるからだ。 これをセクゾ担の方に向けて…

2週間だけ担降りしていた話

実は担降りしていました。3月の頭から約2週間だけ。どうだ!!!全然気がつかなかっただろ!!!その間も普通に翔くんのアイコンで翔くんへの愛を語っていたからな!!!!! 最近担降りブログをよく見かけるから流行りに乗りたいっていう軽率な理由で書きま…

#櫻井翔ラップ大賞2017

私は激怒した。櫻井翔ラップ大賞がいつまでたっても開催されない。 こんなことはおかしい。 ジャニヲタとは、なぜか多くの者が何らかの才能を持ち合わせ、しかしジャニヲタであるがゆえにその才能をジャニーズにしか活かせないという残念な生き物のことであ…

翔くんは優しくなんかない

翔くんは昔から、本人の意図だったりそうじゃなかったりするんだけど、なんとなく周囲の風当たりを受けちゃう立場になることが多い。 祖父母の家に行きゃあ“いつ辞めるんだ”って言われ続けてましたし…親も黙認という形だったかもしれない。 ジュニア時代、そ…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

日経エンタの感想を書こうと思ったんですけど、びっくりするぐらいまとまらなくて収集つかなくなったので最近流行っているバトンやるで!楽しい。わたし昔からプロフィール書くの大好きな人間だったので。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじゃにーずお…

櫻葉年表【改訂版】

櫻葉。男子校のノリ、青春真っ只中、夏の代名詞、太陽みたいな笑顔。櫻葉を取り巻くイメージたち。…だけではないって、知ってましたか?浅そうで実は深い櫻葉を研究し、まとめてみた櫻葉年表です。集めた出来事は事実ですがそのときの2人の心情なんかは憶測…

【備忘録】家族ゲーム雑誌まとめ【啓発され隊】

櫻井くんのインタビューが掲載された雑誌は自己啓発本と同意語なわけですが、そんな自己啓発本が最近あまりにも発売されないのであのころの発言たちをまとめてみました。"何でアイドルがラップを?"、"あんな若造にキャスターが務まるのか…"と、そうした…

過去→「現在」→未来(Hip Pop Boogie ChapterⅡ感想)

時は2016年2月22日。猫の日。あれから5ヶ月が経つ。現場に足を運べなかったので円盤になるのを待ったにしても、発売から2ヶ月近く経つ。ので、今更こんな記事があがるのはおかしいし、今更こんな記事をあげなくてもすでに何人もの人が同じようなことを書いて…

覚え書き

まじ久々にこんなに泣いた@塾のトイレブラスト初日を終えてレポ漁ったら即これ。3年前の高校受験のときも同じことしたでワイ。ちな大号泣でいうと前回はハワイパブビュ、前々回はフィフィ、その前は神カル初日、わたしの感情をこんなに揺さぶるのはどう考え…

抱え込んだまま行こう

今日の発言が誤解されようと、来年の活動が評価されなかろうと、些細なことなんだと思う。そこで離れていく人がいても、華々しい20周年があればそれでいい。今、荷物をたくさん抱えて1年先までしか走れないんだとしたら、その荷物を捨ててでも、10年、20年…

味方

2014年、6月に発売された日経エンタテイメントでの翔くんの発言は大きな波紋を呼び、櫻井翔のファンを称する人でさえ一部は非難をした。その後彼がニュース番組で解説した内容が発端となり、何とも大人気のない「あぶり出し」が行われた。選挙の特番に出ると…

祝福の花束

みんなを信じて進んできたら、ここに立っていました。ハワイコンでのニノの挨拶の言葉です。ここでいう“みんな”とは、嵐のメンバーのことを指すのかもしれない。けれど、わたしはなぜか、この言葉が脳まで届いた瞬間、ストンとファンのことだと理解していま…