SHIO BEAT

櫻井翔くんだいすき芸人のブログ

未来は君たちのためにある (Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜STAGEに行ってきたよ!)

5/7に更新された中島健人くんのweb連載『Ken Tea Time』にはこんな一節があった。 物語は第2章を迎える。 第2章。嵐担は人一倍この言葉に敏感だ。嵐の櫻井翔くんも以前、自分たちの歴史に「第2章」と名付けたことがあるからだ。 これをセクゾ担の方に向けて…

2週間だけ担降りしていた話

実は担降りしていました。3月の頭から約2週間だけ。どうだ!!!全然気がつかなかっただろ!!!その間も普通に翔くんのアイコンで翔くんへの愛を語っていたからな!!!!! 最近担降りブログをよく見かけるから流行りに乗りたいっていう軽率な理由で書きま…

櫻井翔の言霊

どうも。僕です。#櫻井翔ラップ大賞2017 なんてタグを作ってしまった日から、櫻井翔のラップに想いを馳せる毎日のエブリデイがやめられません。助けてください…。だって、そうすると、わたしの欲望が、本当はCOOL&SOULやRe(mark)ableについて5億字レポートを…

#櫻井翔ラップ大賞2017

私は激怒した。櫻井翔ラップ大賞がいつまでたっても開催されない。 こんなことはおかしい。 ジャニヲタとは、なぜか多くの者が何らかの才能を持ち合わせ、しかしジャニヲタであるがゆえにその才能をジャニーズにしか活かせないという残念な生き物のことであ…

翔くんは優しくなんかない

翔くんは昔から、本人の意図だったりそうじゃなかったりするんだけど、なんとなく周囲の風当たりを受けちゃう立場になることが多い。 祖父母の家に行きゃあ“いつ辞めるんだ”って言われ続けてましたし…親も黙認という形だったかもしれない。 ジュニア時代、そ…

We are happy!

というわけでARASHI LIVE TOUR "Are you happy?"全公演終了!!大変にお疲れ様でした!!!!!今年も宝物をありがとうというわけで、そんな宝物のお裾分けと備忘録です。 17:59。円陣が聞こえ(てはいないけど前のほうの人だけが聞こえてキャーーー!!って…

「櫻井翔くんの個人仕事について」アンケート集計結果!

お待たせしました~!!!!ドンドンパフパフ!!!!10月22日~30日にかけてとったアンケートの集計結果が出たのでご報告させていただきます。今回のアンケートはずばり「櫻井翔くんの個人仕事について」。 アンケートの出発点はこちらのツイートでした。櫻…

大切な誰かがいて胸を焦がしてる

事の発端は日経エンタテイメント11月号。発売後、櫻井担としてのわたしを宇宙一理解してくれている友人からこんなLINEがきました。 前半キャスターの話ばっかりやけどぴっぴ大丈夫かなと思ってた ぴっぴはわたしのことです。 そうやねん。いや、わたし翔くん…

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

日経エンタの感想を書こうと思ったんですけど、びっくりするぐらいまとまらなくて収集つかなくなったので最近流行っているバトンやるで!楽しい。わたし昔からプロフィール書くの大好きな人間だったので。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじゃにーずお…

櫻葉年表【改訂版】

櫻葉。男子校のノリ、青春真っ只中、夏の代名詞、太陽みたいな笑顔。櫻葉を取り巻くイメージたち。…だけではないって、知ってましたか?浅そうで実は深い櫻葉を研究し、まとめてみた櫻葉年表です。集めた出来事は事実ですがそのときの2人の心情なんかは憶測…

【備忘録】家族ゲーム雑誌まとめ【啓発され隊】

櫻井くんのインタビューが掲載された雑誌は自己啓発本と同意語なわけですが、そんな自己啓発本が最近あまりにも発売されないのであのころの発言たちをまとめてみました。"何でアイドルがラップを?"、"あんな若造にキャスターが務まるのか…"と、そうした…

過去→「現在」→未来(Hip Pop Boogie ChapterⅡ感想)

時は2016年2月22日。猫の日。あれから5ヶ月が経つ。現場に足を運べなかったので円盤になるのを待ったにしても、発売から2ヶ月近く経つ。ので、今更こんな記事があがるのはおかしいし、今更こんな記事をあげなくてもすでに何人もの人が同じようなことを書いて…

覚え書き

まじ久々にこんなに泣いた@塾のトイレブラスト初日を終えてレポ漁ったら即これ。3年前の高校受験のときも同じことしたでワイ。ちな大号泣でいうと前回はハワイパブビュ、前々回はフィフィ、その前は神カル初日、わたしの感情をこんなに揺さぶるのはどう考え…

抱え込んだまま行こう

今日の発言が誤解されようと、来年の活動が評価されなかろうと、些細なことなんだと思う。そこで離れていく人がいても、華々しい20周年があればそれでいい。今、荷物をたくさん抱えて1年先までしか走れないんだとしたら、その荷物を捨ててでも、10年、20年…

今、伝えたいこと

作文コンクールに出品したものですが、どうせテーマが「伝えたいこと」なのでこちらにもUPすることにしました。私には、10歳年上の友人がいる。それだけ歳の離れた彼女と私を繋ぎ合わせてくれたのは、あの人気アイドルグループの「嵐」だ。彼女は嵐が好き…

味方

2014年、6月に発売された日経エンタテイメントでの翔くんの発言は大きな波紋を呼び、櫻井翔のファンを称する人でさえ一部は非難をした。その後彼がニュース番組で解説した内容が発端となり、何とも大人気のない「あぶり出し」が行われた。選挙の特番に出ると…

祝福の花束

みんなを信じて進んできたら、ここに立っていました。ハワイコンでのニノの挨拶の言葉です。ここでいう“みんな”とは、嵐のメンバーのことを指すのかもしれない。けれど、わたしはなぜか、この言葉が脳まで届いた瞬間、ストンとファンのことだと理解していま…

自分用現場記録

2009 0925「ARASHI Anniversary Tour 5×10」@京セラドーム大阪 2010 0822「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜」@国立霞ヶ丘競技場 1031「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜」@京セラドーム大阪 2011 1105「あゝ、荒野」@…